私は冷え性だ。
冬はヒートテックのレギンスと極暖インナーが手放せない。
冬の街を歩く時は、あったかめのボトムスにヒートテックレギンス履いて、腹巻までしていないと途中でおなかが痛くなって大変なことになる。
歳を重ねるごとに冷え性が強くなる。
街中で若い子たちがショートパンツに薄手のタイツだけだと心配になる。
女の子はお腹冷やさんようにしぃ〜とお節介おばさんしたくなる。
その女の子の体が心配というよりみているこちらのお腹が痛くなってくるからだけど。
そして困ったことにこの冷え性は息子に遺伝してしまったようだ。
保育園から帰宅してなんだか元気がないから体温測ると35度代の低体温のこともある。(もちろん車で帰宅した後。)
決して暖房代はケチっていない。しっかり温めて加湿器もしっかり稼働させている部屋でだ。
この日調子を崩した息子のお腹の不調は翌日くらいまで続いた。
流石に冷えをどうにかしてあげないといけない。
我が家には子供用の腹巻きや腹巻き付きのパジャマがない。
|
でもお腹を温めてあげないとこの子のお腹は治らない・・・どうすれば・・・
ひらめいた
冷え性の必需品として私には腹巻き付きの毛糸のパンツがあった。
|
これだ。これをパジャマの上から履かせよう。
ダサい。さすがにダサすぎる。
大人になった息子に恨まれそうなくらいダサい。
でもこれを履かせてからお腹の調子はよくなった。
ダサと引き換えに息子のお腹の健康を手に入れた。
外に出る時はこの毛糸のパンツを履かせた上にカバーオールの上着を着せて完全にお腹を守っている。
早くあったかくなるといいね。
励みになるのでポチッとお願いします